スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ペットボトル工作で鳥の餌やり

相変わらず、紙箱ページ作りに時間を取られています。

少し近況を報告。ここの所はベルリンは暖かい日が続いていますが、寒い日が続いたころにコレを作りました。

ペットボトルで作った、鳥の餌場です。見た目がイマイチですが、機能的ではあるはず・・・。

鳥の餌場

ペットボトルの下に植木鉢の皿を付け、さらに(全く手入れしてない)プランターを固定する金具に取り付けています。中身はピーナッツです。

2週間前ぐらいに置いたのですが、全然鳥は来ていません・・・

鳥に餌をやろうと思い立った時は、気温がマイナス10度とかで、鳥も餌探しが大変だったろうと思うのですが、たぶん今はもう困ってませんね〜。地面が凍らなくなったし、落ちている木の実とか、ミミズとか取れていそうです。

完全に出遅れました。気合を入れずに作ったのが、せめてもの救いです。

関連記事:
・ 鳥の餌場のその後

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。