スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

安売りトースター

このトースターは3年ぐらい前に新品でなんと5ユーロで買いました。見た目重視で探したら、一番安いこのトースターが一番スッキリしたデザインでした。

トースター

このトースターやミルクの泡立て器、アイロンなどのように、構造が比較的単純な家電製品はたまにビックリするような安値で売られています。日本では、元は単純な仕組みの家電製品も各社揃ってマイコン制御などの機能を加えて高く売っています。ドイツでももちろん高機能・高価格製品も売られていますが、日本のように各社足並みが揃うことはなく、昔ながらの電子化されていない製品もまだまだ健在です。消費者も高い製品にはなかなか飛びつきません。

しかし、実はこのトースターのようにここまで安いと、粗悪品に当たる可能性もあります。あとは東南アジアなどで不当に安い人件費で生産されている可能性、いわゆるフェアトレードではない可能性もあります。

それでも、こんなシンプルな製品が私は好きなのです。

関連記事:
・ Manufactumのカタログ
・ ドイツ品質・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

あちょ☆ : 2007/08/18 (土) 11:08:18

トースターもクリーマーもとてもそのお値段には見えません。
とってもオシャレ!!
私はお財布の許す限り、新しいものに飛びついてしまうミーハー(笑)
でも、ついてる機能を使いこなしているかというと・・・絶対にこなせてない(>_<)
シンプル・ザ・ベストかもしれません。。。

ノラ : 2007/08/21 (火) 03:45:04

> あちょ☆さん
私もかなりいろいろ買ってしまうほうなんですよ。
それでも、ドイツに来てから買う前によく考えるようになりました。ドイツ人の倹約精神に多少影響されたのと、何より稼ぎが少なくなったのが理由です・・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












