スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

鳥の餌場のその後

以前、『ペットボトル工作で鳥の餌やり』で作った餌場なのですが、よくスズメが来るようになりました。木のない場所に設置したので、来るのはスズメのみ。ここでアオガラを呼ぶのは無理だったみたいです。

5月に撮った写真です。
スズメ

最初はなかなか減らなかったのですが、この頃に中のナッツが一気に無くなりました。

食べに来た瞬間を捉えました!
スズメ

・・・が、窓越しに急いで撮ったもので、私の影が写り込んでいます。こういう時に限って、ストライプ柄を着ていましたね。

最後は中身が無くなってきたので、首をここまで突っ込んでいました!
スズメ

首が抜けなくなるかとこっちが心配するほどの、精一杯の伸びっぷりでした!

今は夏場なので、餌やりはお休みしています。本当は、鳥が餌を自分で捕れる時期に、人間が餌をあげて慣らすと良くないのだそうです。

この餌場はペットボトルで簡単に作ったので、見た目がイマイチですが、鳥が来てくれると分かったので満足しています!次はもう少し見た目の良い物を作ろうかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












