スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

北ドイツのおまけ 鉄道跡

ドイツの最北の町、Flensburgにて。

Flensburg

んん?この線路はもしや??一見するところ普通だけど、何かアヤシイ。
鉄道跡

本当はいけないのかもしれないけど、人目につかない所で登りました。鉄道跡発見〜!!!
鉄道跡

線路に木が生い茂っていますが、ベルリンの鉄道跡ほどではありません。使われなくなってからそれ程年数が経っていないのかも。

鉄橋は1935年製造と書いてありました。
鉄橋

線路上にイチゴを落とした?!よく考えると不思議な光景。
イチゴが・・・

イチゴは新鮮そうです。みんなで食べようと思ったのかな?

途中、酔っ払った若者グループとも遭遇しました。ここを歩いている人がけっこう多いことも分かりました。

こちらはキールにて。ここでも使われていない線路がありました。
鉄道跡

以前は鉄道で港から直接、貨物を輸送していたのですね。だから、港沿いに線路が敷いてある所が多いのでしょう。

後で調べてみたら、Flensburgの港への線路は、1854年に最初に敷かれたもので、1990年代まで定期的に貨物列車が走っていたのだとか。そして最近まで、イベントで蒸気機関車などが走ることがあった様です。

偶然、鉄道跡を見つけることができてラッキーでした!

関連記事:
・ ベルリン 鉄道跡地の公園1
・ ベルリン 鉄道跡地の公園2
・ ベルリン 鉄道跡地の公園3
・ 北ドイツの魅力いろいろ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












