スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

自転車用ヘルメットを買ったところ・・・

かれこれ2ヶ月ぐらい前になるのですが、自転車用のヘルメットを買いました。

ベルリンを自転車で走っていると、危ない状況でヒヤッとすることも多くて、ヘルメットをするべきだなとは思っていました。ただ、なかなか気に入った物が見つからず、3年ぐらいずーっと探していたのです。

私の条件はこんな感じでした。

・ よく街で見かける自転車用の流線型のヘルメットは好きになれないので、最近出てきた丸いタイプで。
・ 模様は無し。(けっこう変な模様の入ったヘルメットが多いのですよね)
・ 普段暗い色の上着を着ることが多いので、色はそこそこ目立つ色で。ただし、赤は他の赤系と合わせるのが難しいから、基本的に却下。

それ程厳しい条件とは思っていなかったけれど、これが意外に見つからず。ダメかなと思いつつも、売り場は覗くようにしていました。

そして、とうとう買ったのがコレ!超目立つ色の黄色です!
黄色いヘルメット

たまたま通りかかったKarstadt Sportsで見つけました!
しかも、メーカー品の割には安い39ユーロ。お買い得でした。

この形なので、自転車から降りて運ぶ時にかさ張るのが難点ですが、頭にもフィットして気に入っています。嫌になって使わなくなるかもしれないと思っていたのですが、今のところ大丈夫。

そして面白いことに、このヘルメットを持っていると、会う友人が何かしらのコメントを必ずしてくれるのです。

「どこで買ったの?自分も同じのが欲しい!」
「私にもかぶらせて」
という、興味の示し方から、

「登山用ヘルメット?」
「いや、この形は工事現場作業員」
「工事現場作業員だったらボブでしょ」
「これはカリメロだよ!」
とか、このヘルメットひとつで、ひとしきり大盛り上がりで。

もうこれだけで、買ってよかったなーと思ってしまいました(笑)

以前はそうではなかったと思うのですが、私はドイツに来てからいじられキャラ化したような気がします。年上の人と付き合うことが多いせいもあるだろうけど、ドイツ人グループの中の日本人というのがそうさせているのかも。

だからと言って、見下されているとか、差別されているとかいう感じはなく、関係自体は対等で心地良いです。そういう居場所があるという事が、とてもありがたい。

ちなみにカリメロです。また新たに放送されるそうですね。
いい歳して、カリメロと呼ばれるようになるとは思わなかったけど・・・
    ↓
clip-art-calimero-145626.jpg
http://www.picgifs.com/clip-art/calimero/

関連記事:
・ Ortliebの自転車用バック
・ ドイツで自転車の盗難対策

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。