スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツでは、枕の大きさは80cm×80cmが標準の様です。これが昔ながらの標準サイズで、お店でもこのサイズが一番多く売っています。でも、ハッキリ言って大き過ぎるのです・・・。

80cm×80cmの枕

私の場合は、二つ折りにして使ってみたりいろいろしましたが、結局この大きさに馴染めず、今は40cm×60cmという珍しいサイズの物を買って使っています。

枕 2

難点は、布団カバーと枕カバーのセット製品では、間違いなくこの80cm×80cmのカバーが付いてくることです。もちろん別売りもあるのでそれを買えば良いのですが、若干値段が高くなります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

あちょ☆ : 2007/09/01 (土) 14:25:09

日本だと座布団になりますね。
枕をお尻に敷いたら、怒られちゃう(>_<)

ノラ : 2007/09/01 (土) 19:45:56

確かに、座布団と同じぐらいの大きさですね~
でも、妙にフワフワしているので、座り心地は悪いかもしれません。

とまと : 2007/09/04 (火) 12:34:27

ドイツではどこのホテルも、枕を立たせて?真ん中をくぼませてありますよね。
それをするための大きさ?立体的でいーカンジでした。

ノラ : 2007/09/05 (水) 04:30:02

>とまとさん
そうなんです。本当はホテルの枕の写真を載せたくて古い写真を探したのですが、見つけられませんでした。
ところで、たぶんあの形は、枕カバーがパリッと糊付けされてないと作れないのだと思います。前に試そうとしましたが、ショボショボの見た目になりました・・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。