スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

余ったココナッツミルクの保存法

ここ数年はドイツでもアジア料理が流行っていますね!

タイ料理などでの定番のココナッツミルクも、最近はアジア食材店だけでなく、スーパーでも手に入るようになりました!

ただ、このココナッツミルク、使うとどうしても余るのですね。だから一度使ったら、いつも続けてココナッツミルクを使う料理を作っていました。

ところが最近、『カリフォルニアばあさんブログ』で使い切れないココナッツミルクは凍らしたら良いと書いてあったのですよ。ナイスアイデアです!

私もやってみました!製氷皿にココナッツミルクを入れて凍らすだけです!
ココナッツミルク

完全に凍ったら袋に入れ替えます。次の時に必要な分だけ取り出せば良いので、これは便利です!

カリフォルニアばあさんブログ』は私は好きでいつもチェックしています。美味しいレシピが載っているのも嬉しいのですが、それより何より、ばあさんの生活の雰囲気に癒されています。オススメのブログです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。