スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

自転車専用のルート検索

目的地への道順を調べるのに、Google Mapのルート検索を使用している人は多いと思います。最近は、徒歩や自転車での移動にも対応して、便利になりました。

実は、自転車ルート検索の元祖とも言うべきサイトがあります。このサイトは元々、ベルリン用に作られたのですが、今はいろいろな街に対応しています。

BBBike
bbbike.de


基本は、出発地と目的地(と必要であれば経由地)の通りの名前を、番地なしで入力して検索をするだけですが、「平均時速」「幹線道路を優先するかどうか」「石畳を避けるかどうか」など細かく設定もできます。

道の状態

ただ、数年前からあるサイトだけあって、少し古い作りで、使い方に慣れが必要かもしれません。

検索結果はこんな感じで、地図なしのリストで出てきます。右側に、「石畳」「公園の道」「歩道」などの情報も出ています。自転車で走るのに便利な情報です!

検索結果

このサイトは地図表示がないのがネックなのですが、いつの間にか地図表示対応のAndroidiOS用のアプリが出ていました!

iOS版は、BBBikeとは違う開発者によるbbybikeという名前のアプリです。データーはBBBikeの物を使っているそうです。Andoid版は上のサイトの開発者による物の様です。

アプリ版では地図が出てきます!
アプリ

赤白のルートが石畳の場所です。車では通れない、公園を突っ切るようなルートももちろん表示されています。

iOSアプリでは地図表示は無料ですが、リスト表示と道路の細かい情報、ナビ機能を使うには、€3.59のPro版を購入する必要があります。

自転車でベルリン中を移動することが多い人には、特にオススメのアプリです!

関連記事:
・ パタパタ地図
・ ドイツ生活を快適にするAndroidアプリ5個
・ ガソリンの値段をネットで比較
・ ドイツで自転車の盗難対策

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。