スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

大寝坊で年明け

あけましておめでとうございます!

数日前に見かけた、かわいい雪だるま。子供が作ったのかな?
雪だるま

12月は最後に1年を振り返ろうと思っていたけど、結局、大晦日までバタバタしたまま年越し。

昨日のパーティの影響で、今日は大寝坊です。起きたら午後でした。こんな1年の始まりで良いのだろうか・・・

去年1年は、個人的にはトラブル続きでした。飛行機が遅れた話など、ブログに書いた話もありますが、とにかく面白いぐらい身の回りでイロイロなことが起こりました。

中には、アパートの上階からの水漏れもありました。これに関しては、面白い話(私にとっては笑えないけど)なので、ぜひブログに書きたいと思っているのですが、他の話題の方が気分的に書くのが楽で、ついつい先延ばしにしてしまっています。

トラブルだけではなくて、良いこともありました。

ひとつは、だらだらと続いていた家探しがようやく終わり、引越し先が決まったこと。

ここ数年で、ベルリンの不動産の値段がすごく上がり、もう引越しは無理なのではないかとすら思っていましたが、年末に決まってホッとしました!春先に引越しになりそうです。あとは荷物の整理や手続きなど進めていくだけです。

相変わらず、私の身の周りでは予定外の出来事がしばし起こるのですが、今年は少しは計画通りに進んでいくかな?

今年もよろしくお願いします!

関連記事:
ドイツの正月の朝

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












