スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ちょっと変わったランキングサイト

このブログでは、以前からにほんブログ村というランキングサイトに登録をしています。ブロガーなら知っていることですが、登録しておくことで、ランキングサイトからも訪問者が増えるのです。

このサイトの場合は、Googleなどの検索経由の訪問者が圧倒的に多いので、それほど大きな意味はないのかもしれませんが、ちょっとした楽しみで私も設置しています。何より、このランキングサイトではたくさんのブログが参加しているので、面白いブログを見つけることができるのですよ!

ところで、この間、たまたまblogramという別のブログランキングのサイトを見つけました。

このblogramは変わっていて、ランキングでの順位付けというよりも、他のことに注目しているような。

勝負嫌いの私(!)には向いているかもと思ったので、登録をしてみました。このサイトでは、どんなテーマで書いているのか分析してくれます。このドイツアイテム考はこんな分析がされました。

blogram

頭の中がスマホとパソコン関係ばかりというのに笑いました。

自分ではそういう意識はなかったのですが、考えてみればアプリの記事は多かったですね。

ドイツ旅行」の次にランク高いのが「パトカー」ってなんじゃ?とか、ツッコミどころは満載なのですが、占いみたいで単純に楽しめました!自分が思っていたのとはブログ記事の傾向も少し違っていて、それも参考になりました。

ブロガーの方々、ちょっとした息抜きに試してはいかがですか?

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

Y : 2015/02/07 (土) 08:44:28

あはは!これ、面白いですね~。blogramのバナーをクリックしてみたところ、最新記事の内容がさっそく反映されて、ノラさんの関心事が「女装」に!!
ちゃんと真面目にまとめていらっしゃるのに、マシンが抽出する言葉がこれとは。どういう仕組みでしょうか。
ランキングはほったらかしにしてしまいますが、これだと気になりそうです。見栄っ張りな私が始めたら、いい結果が出るように語彙をコントロールしちゃいそうです(笑)。

ノラ : 2015/02/07 (土) 18:25:49

> Yさん
あ、ホントだ!!女なのに関心事が「女装」なのはマズいですよね。その単語か!とツッコミたいです。それとも、私の男らしさがバレたかしら?(笑)
Yさんもぜひやってみて下さい〜。語彙コントロールは私には無理そうだけど、Yさんならできるはず!

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












