スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

エスプレッソマシン

去年、一昨年と、飛行機に乗る機会が多かったので気がつけば、けっこうマイルが溜まっていました。とは言え、日本行きのアップグレードするレベルまでには及ばず、期限が来たので交換しないといけなくなりました。

しかも、マイルの交換を何にするかが、また難しくて。なかなか欲しいものが見つかりません。

散々悩んだ挙句、エスプレッソマシンにしました!これを注文した直後に、新しい春のカタログがやってきて、欲しいものが加わっていたのですが・・・。

エスプレッソマシン

でも、エスプレッソマシンはたぶんお金を出してまでして買わなかったので、これはこれで良かったと思います。

これまでは、直火式エスプレッソメーカー(マキネッタ)を使っていたのですが、やはり味のレベルが違います。エスプレッソマシンに慣れていない、下手くそな私が淹れても美味しい。

ところで、これを買って初めて気づいたのですが、なんと私、このマシンの高さに合うようなコーヒーカップを持っていませんでした・・・。あるのはマグカップばかり。

うちには気を使うようなお客さんは来ないので、全く必要がなかったのです。ミニマム生活も度が過ぎたかと反省。

で、仕方ないので、今は緑茶を飲む湯呑みで、カプチーノを飲んでいます。ラテアートも湯呑みで練習(無理です 笑)

そのうち、好きなデザインのカップを探しに行こうと思います。

最近、また上階から水漏れがあったり、他のトラブルがあったり、何かと落ち着かないのですが、コーヒー飲んで一息つく時間に癒されています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

Y : 2015/03/20 (金) 09:17:28

なくても困らないけど、やっぱり欲しい物。エスプレッソマシンがそれです。
やはり、なかなか買うまでに至らないんですよね。でも、ポイント交換というのはいい手です!かなりポイントが要るような気もしますが・・・。
味も格段に違うとのこと、ますます欲しくなっております。
実はうちは逆で、マシンはないのに、カップだけ先に集め始めています(笑)
トラブル、おさまったのでしょうか。どうぞ、ゆっくりと日食も楽しめますよう!

ノラ : 2015/03/20 (金) 22:22:47

> Yさん

エスプレッソマシンいいですよ〜!お店まで行って飲まなくてもいいかなと思えるレベルです。もちろん、コーヒー専門店とかには負けると思いますが、私には充分です。
トラブルはまだ予断は許しませんが、何となく解決の方に向かっている感じです。まあでも何とかなるかなと楽観しています。「私は運が悪いのかな」と愚痴をこぼしたら、ドイツ人の友人に「それ普通だから!」と妙な慰め方をされました(笑) さすがドイツ、トラブル多いらしいです。

名無しさん : 2015/03/23 (月) 21:31:33

おお!ついにもらったか!
飲みに行くね~。湯飲みでいいので、飲ませて。

まろ : 2015/03/23 (月) 23:33:38

げ!上のコメントが「名無し」になってる。まろです。

ノラ : 2015/03/24 (火) 00:24:57

> まろ

名前入れないと「名無しさん」って表示されるのだね。初めて知りました。
ぜひ飲みに来て〜!それまで私も練習しておきます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。