スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ベルリンで牡蠣を食べたくなったら、オススメのお店

もう、ひと月ぐらい前の話ですが、ある日、無性に牡蠣が食べたくなりました。

1度考え出したら我慢できなくなり、Frische Paradiesまで自転車でひとっ走り。

生牡蠣買ってきました!牡蠣用のナイフとか、シャレたものは持っていないので、ペンチで強引に開けて(笑)

でも、美味しかったー♪満たされました!
生牡蠣

このFrische Paradiesでは新鮮な魚を買うことができます。他にも、さまざまな高級食材が手に入るお店です。安くはないので、私は滅多に行きませんが、イザというときはこの店で買えるので安心です。

ベルリンでは、CharlottenburgとPrenzlauer Bergにあります。

Frische Paradies Charlottenburg
Morsestraße 2
10587 Berlin
Frische Paradies Prenzlauer Berg
Hermann-Blankenstein-Straße 48
10249 Berlin
http://frischeparadies.de/


あとは、牡蠣はKaDeWeの食品売り場でも手に入りますね。カウンターでも牡蠣を食べることができます。

しかし、カウンターで食べるなら、オススメはWilmersdorfer Str.にあるRogackiです。牡蠣6個とグラスワイン0.2lで、11.80ユーロ!お得です!

ここも新鮮な魚や肉が買えるお店です。普通のスーパーで良い魚がないのなら、覗いてみると良いですよ!

Rogacki
Wilmersdorfer Str.145/46
10585 Berlin-Charlottenburg
http://www.rogacki.de/

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












