スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ベルリンから行ける、30〜70%Offのアウトレットモール

先日、Designer Outlet Berlinという、アウトレットモールに行ってきました!

実は、オープンした時に話題になっていたけれど、遠いし、わざわざ行くほどではないかと思っていたのです。

しかし最近になって、友人2人に続けざまに勧められたこともあって、行ってみることにしました。実際、勧められただけあって、なかなか良かったです!

アウトレット

アウトレットなので、メーカー品が定価から30%以上の割引になっています。とにかく安いです!

大体が洋服のメーカーなのですが、WMFやVilleroy & Bochなどのキッチン用品のメーカーも入っています。

洋服は、男性・女性・子供用、どれもたくさんあります。男性用のスーツ類なども充実していました。Adidasなどの靴も、30%以上割引です。こちらにメーカー一覧があります。

私は着るものにこだわりはないので、洋服の買い物はそれほどしないのですが、かなりお得に買い物ができるので、またぜひ行きたいと思いましたよ!ただ、買い過ぎる危険性はありますねー。

中はこんな感じです。平日だったので、空いていました!
アウトレット

一見、休暇先のショッピング街風ですが、家の木組みはプラスチック!思いっきりニセモノです(笑) ディズニーランドみたいなものなのですかね?

でも、どこかの旧市街を歩いているような感じで、よく出来ています。レストランや屋台など、食事ができるところもあります。

買い物をしないとしても、面白いので、一見の価値はあります。


このDesigner Outletの場所は、ベルリンから10km西に向かって走ったところにあります。Heerstraße (B5)をひたすら西に向かって走った、B5沿いです。アウトバーンのBerliner Ringと交差する、少し手前になります。

「ベルリンから30分!」と宣伝していますが、Heerstraßeはけっこう混むので、ベルリン中心部から大体40〜50分ぐらいはかかると見ておいた方が間違いありません。

車を持っていなくても、シャトルバス(週末のみ)や、カーシェアリングのcar2goDriveNowと組んだサービスなど、行く方法はいくつかある様ですよ!

詳細は下のホームページに書いてあります。

Designer Outlet Berlin | direkt an der B5 | Designermarken bis zu 70% reduziert
営業時間: 月−土曜日 10:00〜20:00


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












