スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツの生活情報についてのサイトを作りました!

突然ですが、ドイツの生活情報のサイトを立ち上げました!見切り発車で公開してしまいます!

ドイツ生活情報百科 | ドイツ生活を豊かにするためのサイト


以前から、ドイツアイテム考はまとまりがないブログなので、別にテーマを絞りたくなっていました。技術発展のおかげでイメージに近いサイトが簡単に作れるようになったこと、今月に入って時間が取れるようになったこともあって、作成開始してみました。

このサイトでは、ブログで書いた記事のうち、ドイツの生活情報のみをピックアップして、最新の情報に合わせて加筆修正しています。もちろん、新しいテーマも書いていきますよ!

まだ、デザインも構成もかなり適当な状態なのですが、当面は中身の充実を目指していきます。いずれは情報通の寄稿者にも書いて頂いて、もっとボリュームのあるサイトにしていけたら・・・などとも考えています。

それから、ドイツアイテム考のブログももちろん更新していきます。これまで通り、とりとめもない雑多な、時にマニアックな情報を書いていくので、よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

Y : 2015/11/11 (水) 19:42:45

こんにちは!新サイト、おじゃましました。すでにとてもすっきりとわかりやすいレイアウトだと思います~。私も自分が撮り集めた「像」の写真のサイト(誰が読むのか。。。)を作ろうとかれこれ半年ほど思案していますが全然うまく構築できなくて。こちらのブログも含めノラさんのサイトのようにきれいにまとめたいのですけど、たぶんムリです。
今後の情報充実、楽しみにしています!
そういえば、ハーモニカの記事、面白かったです。アコーディオンはブームがあって、「弾ける年代の方」というのが一定数いらっしゃいますが、ハーモニカはもっと「通向け」の楽器だったんでしょうか。

ノラ : 2015/11/19 (木) 19:34:48

Yさん

ありがとうございます!Yさんの「像」の写真、サイトがあったら面白そうですよね!私のなんとなくのイメージでは、トップページに「像」のリストがあって、クリックすると説明と、ドイツ地図の上に場所が赤丸で出てくる感じです(説明へたくそですが)。マニアックで楽しそうで、ワクワクします♪ぜひ実現を!(笑)

今月はこれまで大忙しだったのですが、これからまた徐々にこのブログも新サイトも更新していきます。

ハーモニカは本当に「通向け」の楽器のようなイメージかもしれません。実は私、クロマチックハーモニカを買ってしまいました。何かと入用な時期なのに、無駄遣いしてます・・・。意外に難しくて、理想の音とはかけ離れていますが、今度、ドイツ人の反応を見てみますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












