スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

初めて開店前に並んでみた

日頃から何かある毎にお世話になっている、Wさん。彼が何だか申し訳なさそうに、

「お願いがあるのだけど、やってもらえるかな?」

と言う。

「もちろん、いいよ!で、何?」

と、私。

肝心の頼みごとを聞く前に、「いいよ!」と言って笑われたけれど、まあ私だって誰にでもそう答えるわけではありません。

で、そのお願いが何かと思ったら・・・

ラクレット・コンロ

「安売りスーパーALDIの木曜日の特売日に、開店前に並んでRaclette-Grillを買ってきて!」

というものでした(笑)

Raclette-Grillとは、ヨーロッパ版のお好み焼きとでも言うべき、ラクレットを料理するための、卓上コンロです。

ALDIのこのコンロは、19.99ユーロで激安です。本当は自分で買いに行こうと思ったのだけど、出張が重なってしまって行けないのだとか。

このWさん、この年代の人たちにはよく居るような、お金を持っている+買い物好き=何でも持っている人なので、Raclette-Grillもすでに持っています。でも今度、大きいホームパーティをするので、もうひとつ必要になったのだそうです。

いいよと言ったものの、開店前に並ぶほど早く起きれるかな?と若干不安になった私。

ALDIで支店長をしている別の友人に取っておくように頼むか?と逃げの考えも浮かんだものの、パーティ前に会う機会がないし、結局、暗いうちに頑張って起きて行ってきました。

長年ドイツに住んでいて、ALDIの広告もけっこう面白いので毎週見ているけれど、ALDIの開店前に並ぶのは初めての体験です!

若干ドキドキしつつ(笑)、開店15分前に行ったところ、すでに10人ぐらいの人達が開店を待っていました。この特売が、お買い得なPCとか、テレビとか、もっと魅力的なものの日は、さらに多くの人が開店前に並ぶそうです。

この特売の商品は、「安かろう悪かろう」的な物も多いのですが、たまに良いモノもあるので侮れません。Tchiboもそうですが、面白いものを売っているので、私は買わなくても見て楽しんでいます。

関連記事:
・ 冬の定番料理ラクレット

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。