スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ベルリンU-Bahnのシート模様!のすごいパンツ

もうすぐクリスマス。皆さん、プレゼントはもう用意しましたか?

私はまだバタバタと駆け回っています。間に合うのだか・・・。

ところで、ベルリンBVGのオンラインショップで、こんなものが売っていることを発見しました!

地下鉄シート模様

地下鉄のシート模様のグッズです!さらに、この模様の靴下、レギンス、タンクトップ、バッグなどがあります。

1年ぐらい前のBVGの広告で、お姉さんがシート柄のワンピースを着て、地下鉄に乗っている・・・というのがありました。それから連想して、グッズを作ってしまったみたいです。

本当に着る人が居たらすごいです。スマートフォンカバーは、シートの上に置いたら2度と見つけられなさそうだし(笑)。

ウケ狙いで、クリスマスのプレゼントにいかがですか?
(いえ、私は要りませんが。)

そもそもこのシートの模様は、落書きが多くて困っていたところ、苦肉の策で使われるようになったものです。グラフィティはベルリン中どこでも見かけますが、地下鉄の中もけっこう酷かったのです。

それで、シートをこの模様に変えたのです。見ていると目がチカチカしてきそうです。

でも、この模様がすごいのは、「この上にどんな模様を描いても、目立たないこと」なのです!

描いても目立たない」ということは、「描いてもつまらない」ということ。

それでグラフィティがだいぶ減ったのだそうですよ。

下のリンクはグッズのオンラインショップのページです。

Aktions-Webshop der BVG


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。