スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

地面がツルツルの日も、簡易スパイクで安心

今年の冬は暖かいですが、それでも氷点下になる日が多くなってきました。

氷点下になって、雪が積もってすぐは、外を普通の靴で歩くのもそれ程危険ではありません。

ただ、その上に雨が降ると、雪の上に溜まった水が凍ってツルツルになります。一度気温がプラスになって雪が溶け、また氷点下になっても同じですね。

その上に更にまた雪が降ると、どこが滑らなくて、どこが滑るのか、パッと見ただけでは分からなくなってしまいます。

とくに日本人は凍った道を歩くのに慣れていない人が多いので、怖い思いをすることが多いのではないでしょうか?

そんな時、持っていると便利なのがコレ。靴の上から付けられるスパイクです!

スパイク

私はこの間ラクレットグリルを買ったときに、Aldiで買いました。

下はAmazon.deからの画像ですが、こんな感じで使います。



これさえあれば、地面がツルツルであろうと安心して、大股でガシガシと歩けるのです!

かさばらないですし、地面が凍りそうなときに、鞄に入れてあると安心ですね。取り外しも楽で、電車に乗るときなど、スパイクが邪魔になる時などは簡単に外せます。

Aldiではもう売っていないと思いますが、この時期、似たようなものがスポーツ用品店など、色々なところで売っています。

高くはないし、持っていると本当に安心できるモノなので、ドイツの冬にオススメですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。