スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

乗り物好きにはたまらない?!電車やバスの今の動きが分かる地図

いや~、面白いサイトを教えてもらいました。乗り物好きのあなたも、そうでもないあなたもぜひ見てください!

この、VBB-Livekarteは、ベルリン・ブランデンブルクの電車やバスがリアルタイムで動いている様子を、地図上で見ることができるのです!まだβ版なのですが、見た限りきちんと動いています。

ページを開くとこんな感じで、RE・Sバーン・Uバーン・バス・トラムなどが、今現在どこを走っているのか表示されます。送られてくる位置情報をまとめているのですね。そして、リアルタイム情報ですから、電車やバスが動いていくのです!

VBB-Livekarte

アップ画像がこちら。電車やバスの路線番号も表示されています。路線番号の横の数字は、時刻表との誤差何分で運行しているかを表しています。

VBB-Livekarteズーム

眺めていると、ずいぶん速く走っているバスや、ちっとも動かないSバーンなどがあります。見てて飽きません。これは、リアルなシムシティの世界です。

さらに、横のメニューをチェックすると、現在利用可能なCar2GoやDriveNowなどのカーシェアリングの車や、貸し自転車の位置などを表示することができます。

カーシェアリング・貸し自転車

今いる場所から一番便利な移動方法を検討するのにも使えそうです。もちろん、眺めるだけでも面白いサイトですよ~!

・ VBB-Livekarte

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。