スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

Birkenstockのサンダル

日本でも有名な、ビルケンシュトックのサンダル。ビルケンシュトックは代々続いた靴職人マイスターが起こした企業だそうです。

Birkenstockのサンダル

足のアーチを支える形で、自然な足の指先の形を実現するので、解剖学的に見ても足に優しいのだとか。

あとはソールが磨り減った場合などは修理をしてもらえます。更に履き続けてコルクがボロボロになってきた場合でも、革の部分を残して新しいコルクに交換できる・・・と、お店のお姉さんが言っていました。値段は忘れてしまいましたが。

ちゃんと修理をしていれば、10年や20年ぐらいは平気で履き続けられるようです。



関連記事:
・ ドイツでジーンズを買う

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2007/10/05 (金) 04:20:30

Birkenstockのサンダル!
先日たまたまweb上ですごくいいデザインの秋冬モデルを見つけました。
で、Birkenstockはドイツが本場だから、ドイツが安かろうと考え店を回ること3軒。
同じものが全然見つからない!
見たのが日本のサイトだったのでもう一度調べたところ、なんと「日本のデザイナーがデザインし、ドイツで製造。日本限定モデル」とな。
やっぱり小洒落た物は日本限定か…。

ノラ : 2007/10/05 (金) 06:09:42

えっ、日本限定モデルなんてあるんだ?
しかもドイツで製造してるのに。それはビックリ。
そうやって洒落たもの売らないから、
ドイツ人の服装のセンスが良くならないのではないかなー。

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>ウエッジ サンダル 特集! from ウエッジ サンダル 特集!
ウエッジのサンダルの新作を特集しています。ウエッジサンダルの着こなしとトレンドに迷ったときの定番サイトです。ウエッジ サンダルについて勉強しましょう。 >>READ

2007.10.04

ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。