スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

Rotkäppchen

赤ずきん(Rotkäppchen)という名のスパークリングワイン(Sekt)があります。お話の「赤ずきんちゃん」と関係があるわけでなく、ビンの頭に赤いアルミ箔が被せてあることから名づけられたようです。Kappeという単語はキャップとか蓋という意味もあります。

このゼクトは東ドイツ製品の数少ない生き残りのうちの1つです。しかも結構なヒット商品でもあります。このメーカーの創業は1856年で、企業の形を変えながら、戦争や東西時代、それから東西統一後を生き延びています。

Rotkäppchen

そして、このゼクトがとても安くて美味しいのです。だから人気があります。

スタンダードなこのTrockenのビンは昨日買いましたが、なんとスーパーで2.89ユーロでした!

関連記事:
・ DDRコーヒーカップ
・ のど飴
・ 特別なときに買う、ドイツワインのお店

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。