スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ブタの鼻

この間、初めてペットフードのお店に行きました。

というのも、実家の親の希望で、愛犬のためにドイツ土産を持って帰る事になったからです。

クリスマス前だったこともあり、たくさんのお客さんで賑わっていました。ペットにもクリスマスプレゼントをあげるのでしょうねぇ。なんか微笑ましい。

オモチャもいろいろあるし、ドッグフードコーナーには色とりどりの乾燥ドッグフードがあって、好きな量を買うことができます。野菜がたくさん入っているもの、肉ベースのものなどいろいろです。缶詰の種類もたくさんあります。感心することしきり。

しかし、、、

(以下の記事は刺激が強いかもしれないので、食事中の方は読まないでください)

ペットフードコーナーには、かなり大面積の乾燥肉コーナーがあります。
とにかく、あらゆる種類の乾燥肉・肉・肉!

乾燥肉

牛やブタ、ウサギ、鳥などの耳、舌、心臓とかがカラカラに乾燥されてます。人間が食べない部分の有効利用なのでしょうが、全てそのまんまの形。

中でも、一番キョーレツだったのがコレ。
ブタの鼻

なんとブタの鼻 リアル過ぎます。

しかも、コーフンして騒いでいる私の横で、お兄さんが普通にこの鼻を手に取り、買っていきました・・・。

これを買って帰ることも考えたのですが、肉は日本に持ち込んではいけないはずだし、ソーセージとかならまだしも、

税関 「これは何ですか」
私 「ブタの鼻です」

・・・というシチュエーションはいけません(笑)

なんと言っても、母が悲鳴をあげると困るので、結局、無難なオモチャを買いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

acho☆ : 2007/12/30 (日) 04:39:44

ゴムとかじゃなくて、本物の鼻ですよね?
素手でつかんでレジに持っていくんですよね?
ひえ~。それは、税関の人もびっくりしそうです。
ドイツの楽しいものをいっぱい紹介してくださってありがとうございました。ホントに楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
ノラさん、よいお年を♪

ノラ : 2007/12/31 (月) 23:08:58

>acho☆さん
やっぱり狩猟民族は、決定的に感覚が違うんですよね。すっかり普通なんですもん。

たくさんのコメントをありがとうございました。それを励みに、私も楽しんで書けました。

acho☆さん、そしてみなさんも良いお年を。
来年もまたよろしくお願いしますv-82

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












