スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

巨大ウサギ登場

今年もKarstadt(デパート)の屋上に巨大ウサギが登場しました。(写真は去年撮ったものです)

Osternhase1

これがアップ写真。

Osternhase2

実はコレ、スイスのLindtというメーカーが出しているウサギ型のチョコレートを模したものです。

オリジナルはこちら。
ウサギ チョコレート

ウサギはタマゴと並んで、復活祭の定番アイテムです。

復活祭が近づいてくると、このウサギがスーパーに並びます。写真のウサギは確か3ユーロぐらいだったと思います。他にも、同じ形でいろいろな大きさのウサギが売られていて、値段は2ユーロ~40ユーロまであります。40ユーロのウサギはかなり大きくて、いつも「一体誰が買って食べるかな~?」と思って見ています(自分で買う勇気はないので・・・)。

でも、ウサギでなくても、Lindtのチョコレートは値段は高いですが美味しいですよ。

ドイツでは、復活祭に、小さな卵形のチョコとこのウサギチョコを庭のあちこちに隠して、子供たちが探す習慣があります。庭がなくて公園でその遊びをする家族もいるので、復活祭の日曜~月曜にかけて散歩に行くとチョコレートのおこぼれが拾えます。Lindtのチョコレートを見つけられれば大当たりです(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












