スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

エスカレーター

ドイツでは、公共のエスカレーターにはセンサーが付いています。人が全く居ないときには動かず、人が来ると動きます。エネルギーの節約です。すごいでしょう?

でも、実情はこんな↓感じです。

エスカレータ

ナゼかしょっちゅう壊れます・・・。

過去記事2Wayな窓2回まわす鍵でも書きましたが、ドイツ人はメカニカルな製品を作るのが得意です。時計などの小さい精密機械はスイス人の方が得意なものの、車や工具などでドイツは有名ですよね。

しかし、電気を使う物になると途端にダメになるような気がしています。交通信号がしばしば壊れるのも不思議です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

ひろ : 2008/04/03 (木) 19:32:21

本当に、節約のことよく考えてますよね。
勇気ある写真撮影ありがとうございます!

まろ : 2008/04/13 (日) 16:46:40

そうそう!信号が壊れるの何とかして!
うちの近所の交通量の多い通りの信号がよく壊れます。
歩行者は徐々に車道にはみ出して行き、最後に根性で渡っています。
車道側も壊れていれば、車も徐行運転してくれるのですが、横断歩道の信号だけが壊れている場合は、車は止まってくれません。クラクションをビービー鳴らされ、挙句の果てにはスピードを上げられたり…。
怖い!

とまと : 2008/04/14 (月) 13:00:22

スーツケース5つでDB旅行中 困りました
駅のエスカレーターは壊れているし ホテルにエレベーターはついていないし
小学生の子供に運ばせるわけにはいかないので
夫と私は毎日フラフラでした
今となってはいい思い出です

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












