スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

入れ歯洗浄剤のオドロキの使い方

友人に、高価な食器類を集めるのが趣味というドイツ人女性がいます。その彼女と食器について話していたときのこと。彼女は高価なティカップも普段から使っていると言います。

「でも結構汚れるでしょ?」と聞いた私に、彼女の口から意外な答え。

「茶渋は入れ歯洗浄剤で一発で取れるわ!!!」

しかも、「入れ歯洗浄剤はALDIで売ってるような安いモノで十分なのよ!」と。

いかにも、「ドイツ人主婦の知恵(彼女は主婦ではないけど)」的な裏ワザです。もうこれは試してみるしかありません!

それでとうとう生まれて初めて、安売りスーパーALDIで入れ歯洗浄剤を買ってきました。さすがALDI、108個も入っている入れ歯洗浄剤が2.79ユーロ。

入れ歯洗浄剤


で、かなり茶渋がついていた湯呑みにぬるま湯をはって、この洗浄剤を1つ入れてみたところ、なんと10分であの頑固な汚れがスッキリ!

いや~、ホントに驚きました。使用前・使用後の写真を撮らなかったのが残念です。これはかなりオススメできます。たぶんポ○デントでも大丈夫でしょう。

ところで、この入れ歯洗浄剤のパッケージをよ~く見てみると、こんな事が書いてあります。

3番めの・・・

「für 3. Zähne(3番目の歯のために)」 

確かによく考えてみると、乳歯が1番目で、永久歯が2番目で、入れ歯は3番目の歯です。説明文にも「Ihre Dritteをぬるま湯に入れて・・・」とか書いてあるのでウケたのですが、実は「3番目の歯」というのは入れ歯に対して普通に言う言葉らしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。