スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツ国旗

今、ヨーロッパ選手権の真っ最中です。

今回は強いと言われていたチームが次々に負け、面白いです。でもまだドイツは勝ち残っていますよ。あとはトルコ・スペイン・ロシアが勝ち残っています。(でも、トルコとロシアが果たしてヨーロッパなのか、というのは疑問。ロシアが優勝したらどうするのだろう?)

街もサッカー一色です。ヨーロッパ選手権とかワールドカップで大事な試合があると、試合の時間は街の中がミョーに静かになります。走っている車が少なくて、歩いている人もほとんど居ないという状態。あとは大きな画面でサッカーが観れる、レストランや飲み屋さんが多いです。本当にサッカーが国技なのだと実感します。

そして、終わると、試合結果によってはうるさくなります。クラクション鳴らしながら走る車もいて、迷惑だしバカっぽいのですが、お祭りなので私は許す事にしています。

で、この時期流行なのがコレ。車につける国旗 

車に国旗

派手に何本も国旗をつけている車もかなり見かけるけど、走っているので写真を撮るのが難しいです。中にはバイクや自転車につけている人も・・・。あとはドイツだけではなくて他の国の国旗も多いですよ。ベルリンは外国人が多いというのが、コレで実感します。なんと言っても、トルコが一番多いけど、他の国も一通り見たと思います。

それにしても、車に国旗はハッキリ言って趣味悪いですね~。でも流行ってます・・・。

ところで、ベルリンはトルコ人がかなり多いのですが、明日(25日)はなんとドイツ対トルコ戦

ドイツとトルコの国旗を両方つけていた車が少なくなりました。どちらかを選んだのでしょうか??数日前、トルコ国旗をつけている車のタイヤが何台もパンクさせられるという事件もありました。それもあるのかも。

とにかく、明日のサッカーが楽しみです

家に国旗

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












