スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

Milchschnitte

ドイツ人なら子供の時に誰でも食べたことがある、KinderのMilchschnitteです。20年以上前からある長寿商品です。アイスの冷蔵版という感じ。でも味はアイスとはちょっと違います。牛乳を固めたものを生地で挟んである要冷蔵のお菓子です。

Milchschnitte

健康に良い!というのがウリなのですが、本当にそんなに子供の健康に良いのかというのは議論の的でもあります。砂糖も入っているし、味付けにはアルコールを使っているというウワサもあります。

一方こちら。比較的最近出てきたKinder Pinguiです。私はこっちの方が好きです。中身はMilchschnitteですが、周りの部分がチョコレートです。

Kinder pingui

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2008/11/19 (水) 06:47:47

この記事を見て、Milchschnitteが食べたくなって(実はまだ食べたことがない)向かいのEXTRAに買いに行ったらなかったよ。
この間までは乳製品の隣の冷蔵庫に入っていたはずなんだが…。
かといって「Milchschnitteはどこですか」って聞くのもなぁ…。
ということで今日はあきらめて帰ってきました。

まろ : 2008/11/20 (木) 05:56:27

あはは!
探していた場所のすぐ隣にあったよ。どこに目ぇつけてんだか…。
ということで買ってきました。ペンギン・バージョン。
今から食べます。

ノラ : 2008/11/21 (金) 16:44:10

>まろ
で、どうだった?
甘党だったら薄味に感じるかもしれないね~

まろ : 2008/11/23 (日) 08:23:46

うんとね~、何と言えばいいかな。
確かに甘党のまろにとっては、若干薄味(あっさり)に感じる。
味&食感としては冷たいマシュマロ?
もうちょっとパンチがほしいなぁ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












