スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

Meister Proper

年の瀬ですね~。ブログ更新をサボっている間に、クリスマスも過ぎ、もう来年も間近になってしまいました。クリスマスについては来年にでも書くかな・・・?(ごめんなさい!)

年末といえば大掃除。過去記事「フロッシュの洗剤」の通り、私は洗剤はフロッシュシリーズを愛用してます。でも、私の周囲ではMeister Properを使っている人が多い気がします(特にドイツ人)。みんな、汚れがよく落ちると言っています。下はMeister Properの風呂場洗剤です。

Proper

Meisterは「マイスター」、Properは「こざっぱりした」とか「(仕事などが)入念な」とかいう意味です。で、この絵の人が、どこでも美しくきれいにしてしまうスーパー・マイスターなわけです。

写真を拡大してみると、こんな感じ↓
Proper2

ガッチリした体に、髪の毛ナシ、白いTシャツに、マユゲまで白、そして左耳にピアスしてます!「なんでこういうキャラクターにしたのだろう?」とか気になってしまいますね(私だけか)。

Kinderのチョコレートに書いてある子供の絵みたいに、Meister Properも昔は違う絵だったと聞いた事があります。デザインを時代に合わせて変えるらしいです。ということは、最近のドイツ人はこういうマイスターに惹かれるということなのでしょうか?過去のMeister Properの絵をぜひ見てみたいものです。


これで今年のブログも終わり。いつも見に来てくれてありがとうございます。来年は更新ももう少し頑張ります。それでは、みなさん良いお年を!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。