スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

Dr. Oetker

Meister Properに続き、有名な人物名の商品といえばDr. Oetkerです。とは言っても、Meister Properとは違い、Dr. Oetkerは実在した人物です。種類の豊富なケーキミックスや冷凍ピザ、それからケーキの型や料理本まで幅広く手がける、ドイツの大手食品ブランドです。

Dr. Oetker

その名は、なんと・・・手抜き料理の代名詞(!)になってしまっています。

例えば、あなたが友達の家でとても美味しいケーキを頂いて、「レシピを教えて!」と頼むとします。それで、「Dr. Oetkerよ」という答えが返ってきたら、それはケーキミックスを使って焼いただけという意味です!

かなり簡単なのに、そこそこ美味しいものができるのが驚きです。Dr. Oetkerは、まさに忙しい奥様方の味方、手抜き料理のキッチンの神様なわけです

Dr. Oetkerからはいろいろな商品が出ていますが、1度試してみる価値はあります。私もまだ多くは試してはいないのですが、今度、使ってみて商品ごとのレポートをしてみますね!

関連記事:
・ 粉ドレッシング
・ マッシュポテト
・ ケーキミックス

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

おいつあん : 2009/01/08 (木) 02:37:14

誰かが、冷凍ピザもDr.Oetkerのならそこそこうまい、と言ってたなあ。私は最近このDr.Oetkerシリーズの「Kaiserschmarrn」と「Apfel-Puefferchen」が気に入って、時々買っています。

ノラ : 2009/01/08 (木) 19:31:59

実は冷凍ピザなら、既にけっこう試しました。Die Ofenfrischeシリーズは大体いけるはずです。Pepperoni-SalamiとSpecialeが美味しかった記憶があります。

あとはFlammkuchenがけっこうオススメ。量はピザより少ないけど、私は1度ハマりました。Wagnerから出ているFlammkuchenも美味しいよ。

まろ : 2009/01/12 (月) 22:33:54

Dr.Oetkerの冷凍ピザは、まろの冷凍庫に、ほぼいつでも入っています。忙しいときの味方だよ。
まろは唐辛子入りのピリ辛ピザがお勧め!
(箱はスーパーで開けて捨ててしまうので、名前が分からない)

ノラ : 2009/01/15 (木) 21:27:01

>まろ
箱をスーパーで捨ててしまうってことは、温度設定とか全て頭に入っているってことだよね。それはすごいかも。
私は、箱を開けて内側を皿代わりにすることもあるので、箱は必要です。(←洗わなくて良いから。ドイツに来てから誰かに教えてもらったテクですe-348

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












